小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

今日の夜ごはん&離乳食☆適当炒め物 デザートにバームクーヘン

今日の夜ごはん。

 

なーちゃん。

チキンと野菜のバターしょうゆ炒め、

野菜入りおうどんです。

f:id:wa---mama-life:20191203215802j:plain

おうどんのスープは

出汁にお味噌と醤油を少し入れました。

この間うどんを拒否したなーちゃんですが、

これはよく食べました。

早く食べさせろー、と催促してきます。

 

ごちそうさましたら、ギャー。

離乳食足りないのかなぁ??

どれぐらいあげたら良いのか・・・。

赤ちゃんは満腹中枢が発達していないから

親が調節しないとともいうし、これで良いのかなぁ。

ちなみにうどんは80gです。

 

大人は適当な炒め物。

鶏とえのきのバターしょうゆ炒め、

先日作った筑前煮、

わかめ玉ねぎ油揚げの味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20191203220259j:plain

 

デザートにバームクーヘンを食べたら、お腹パンパンです。

f:id:wa---mama-life:20191203220459j:plain