小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

離乳食完了期☆今日の離乳食 眠すぎた1週間

今日の離乳食。

昨日から2泊3日で私の実家に帰省中です。

 

朝ごはん。

ホットケーキとバナナ。

f:id:wa---mama-life:20191221233234j:plain

しかし、なーちゃんバナナ食べず・・・。

べーされました。

何回もあげようとしたけど、拒否。(しつこい)

なぜバナナ嫌いになったのー(泣)

 ちなみにシャインマスカットもべー。みかんもりんごも駄目だし、

果物嫌いなのかな。


お昼ごはんはベビーフード。

食後にハイハインもあげました。

 

そして夜ごはんはふかしイモ(笑)

と、ベビーダノン。

f:id:wa---mama-life:20191221233359j:plain

なーちゃん、イモに大興奮。

自分で持って勢いよく食べようとしたので、止めました。

詰まるでしょ😱

大人のごはんの取り分けもしようかと思ったけど、

結局イモとベビーダノンのみ・・・。

頂きもののお芋らしいのですが、とっても甘くて美味しかったです!

 

初めて皮付きの芋を見たはずなのに、

食べ物って判断つくのが、なんだか不思議です。

 

大人はすき焼きでした!いいお肉

f:id:wa---mama-life:20191221233546j:plain

 

それにしても今週は本当に眠い1週間でした。。。

今日は朝寝・昼寝・夕寝・夜寝。どんだけ寝るねん。

なーちゃんも一緒に寝てた(笑)

合間にお買い物。

眠すぎてやりたいことできず。

半端ない眠気に困っています・・・。