小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳ごはん☆

今日のなーちゃんのごはん。

 

朝ごはんはベビーフードにしました。

はい、私が寝坊したからです。

今日はお休みだったので、起きる気がしませんでした・・・。

f:id:wa---mama-life:20200107212520j:plain

 

お昼ごはん。

なーちゃんの好きなものばかり。

ほうれん草ホットケーキ、ジャガイモのチーズ焼き、

野菜ミルクコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200107212641j:plain

ちなみにスープの具はいつもまとめて茹でています。

f:id:wa---mama-life:20200107212934j:plain

 

夜ごはん。

まぐろとじゃがいもの煮物、

ふりかけごはん、野菜味噌汁、トマトです。

f:id:wa---mama-life:20200107213129j:plain

まぐろとじゃがいもの煮物は野菜のだしで煮て、

醤油と砂糖ちょびっとで味付け、かつお粉をかけました。

野菜味噌汁はお昼にまとめて煮た野菜を使用。

 

トマトは嫌いってわかっているけど、あげました。

味覚の幅を広げるために、離乳食期に色んな素材の味をあげた

方がいいって記事をたまたま見て、なんとなくトマトあげてみました。

やっぱりめちゃめちゃ嫌がりました(笑)

 

色んなものを食べさせてあげたいなって思いますが、

ついいつも同じものばっかりになってしまいますね・・・。

なーちゃんは1歳過ぎたけど、まだ歯がほとんど生えていないので、

もう少し生えてきたら食感が変わったものもあげてみたいです。