小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 はじめてのバーモントカレー

3/6(金)のごはん。

私が仕事が休み。なーちゃんも保育園をお休みしました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとコーンスープです。

f:id:wa---mama-life:20200306080749j:plain

 

お昼ご飯。

またまたチャーハンです。

納豆チャーハン。あとブロッコリー。

f:id:wa---mama-life:20200306123458j:plain

私は余った納豆で、納豆パスタです。

f:id:wa---mama-life:20200306131745j:plain

お休みの日のお昼ご飯は、

チャーハン、オムライス、焼きそば、パスタの

ローテーションになりそうです・・・。

 

夜ご飯。

カレーにしました!

なーちゃんのカレーにはこれを使いました。

 

f:id:wa---mama-life:20200306182842j:plain

味見をしたら、普通に大人が食べても美味しい感じでした。

独特の甘い香りがしたのですが、ココアパウダーが

入っているからでしょうか??

 

大人はバーモントカレーの中辛です。

f:id:wa---mama-life:20200306195058j:plain

いつも通りのおいしさでした。

 

次に3/8(日)のごはん。

朝ごはん。

チーズトーストとキューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200307081340j:plain

お昼ご飯は昨日のカレーの残り。

私も職場にカレーを持っていきました。

 

夜ご飯。

なーちゃん。

豆腐ハンバーグ、味噌汁、ふりかけごはんです。

f:id:wa---mama-life:20200307182028j:plain

大人はコープのさばのみぞれ煮がメイン。

あとスーパーで購入したお惣菜といつものサラダ、味噌汁です。

f:id:wa---mama-life:20200307182439j:plain

なーちゃんにもちょっとだけ鯖をあげました。

骨取りしてあるので、食べやすいです!

大好きなコープのさばのみぞれ煮ですが、

最近量が少なくなっているよーな気がします。

気のせいかな・・・。

 

 

最近どんどん賢くなっているなーちゃん。(親ばか)

もうすぐ1歳と3ヵ月。

今日可愛かったのが、私のスリッパを履いて歩いていたこと!

私が履いているのを見て、真似した模様。

すごいです。

絵本読んでいても絵本に合わせてしぐさをしたり、

歌を聴いて手をたたいたり、日々成長を実感します☆