小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

1歳完了期ごはん&夜ご飯 適当グラタン &アイブロウについて・・・

3/10(火)のごはん。

 

今日はお休み。

なーちゃんの予防接種に行ってきました。

いつも混んでいる小児科ですが、ガラガラでした。

病院は避けられているようですね。

病院の後は八百屋にお買い物に行ったのですが、

開店時間知らなくて、まだ開店前。なのに買い物をさせてくれました。

とっても優しかったです・・・。

野菜いっぱい買ってきました。

 

朝ごはん。

チーズトーストとキューブポタージュです。

f:id:wa---mama-life:20200310082522j:plain

コープのキューブと牛乳だけのポタージュ。

定番です。

 

お昼ご飯。

昨日のパスタソースが残っていたので、

それを使ってオムライスに。

薄焼き卵に穴が開いて、中身が見えてる。。。

f:id:wa---mama-life:20200310123449j:plain

私の方は包めないと判断し、卵は具にしました。

 

夜ご飯。

適当グラタンです。じゃがいもたっぷり。

塩だけで味付けしたグラタンです。

蒸し野菜をつけてみましたが、食べてくれませんでした。

f:id:wa---mama-life:20200310183547j:plain

大人。

サラダ、蒸し野菜、スープも。

f:id:wa---mama-life:20200310204130j:plain

私のグラタンは本当に適当です。

ホワイトソースを別に作りません。

グラタンの具を炒めて、一旦火を止めて、

薄力粉をかけて、具となじませます。

なじんだら牛乳を入れて、また火にかけてとろみをつけるだけです。

適当に作っても案外ダマはないです。

味付けはその時の気分(笑)

昔あまりにも料理ができないから料理教室に通い、

ちゃんとしたグラタンの作り方を習ったのですが、

結局そのやり方でやっていないですね・・・。

これでも十分美味しいです◎

 

 

そして私が使っているアイブロウについてです。

メイクにこだわりがなく、適当な私。

ここ数年レブロンのアイブロウペンシルを使っていました。

すごく書きやすくて、全然減らなくて気に入っていました。

ようやく短くなったので、買いなおそうと見に行ったら無い・・・。

2017年に廃盤になっていました(笑)

今使っているの、一体いつ買ったやつなんだ・・・。

 

仕方なくほかのを買うことに。

選んだのはこれでした。

メイベリンのやつ。

f:id:wa---mama-life:20200219065238j:plain

でもいまいちでした・・・。

私には使いづらかった。

さらに今朝使っていたら、もう芯がない!!!

エッ⁉⁉って感じでした。

買った日を確認したら2月18日。

しかも毎日は使っていない。

もう無くなったのーーー!!とビックリ。

これはコスパ悪いですね。

リピートは無いなぁと思いました。

 

何かレブロンのアイブロウ並みにコスパが良くて

書きやすいアイブロウペンシルはないだろうか・・・。

探してみます。