小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

節約、やめた・・・

節約やめました。

 

最近忙しすぎて、節約にまで気が回らなくなりました・・・。

 

時間と心に余裕がないと、節約は難しい。

 

今月の自分の小遣いを集計するのが恐いです(笑)

 

ある程度稼いで、節約しないのと、

仕事減らして節約するのと、

どっちがいいんだろうというのはいつも悩みます。

 

でも実家が資産家とかでもないし、

どっからもお金は湧いてこないから、

将来の年金のことも考えると、

とりあえず働いていた方が良いのかな。

 

子供との時間が少ないのも悲しいけど・・・。

お金がないからやりたいことをあきらめさせるとか

そういう状況にはしたくないな。

東京の大学行きたいとか、留学したいとか、

医大に行くことはないだろうけど、

やりたいことをさせてあげられるように準備しておきたい。

 

最近忙しすぎて、仕事も辛くて、

子供との時間がないのも悲しくて、

これからどうしよう・・・ってなっていたけど、

一旦仕事も落ち着いたし、

お休みも取れるので、

リフレッシュして、

また仕事を頑張ろう!と思えるようにしたいです。

子供との時間も大切にしたいです。

 

とりあえず、節約することは、諦めました(笑)