小売業で働くワーママの日記

5歳の娘「なーちゃん」と主人との3人暮らし。第2子妊娠中。日々の出来事などを綴っていきます

4歳児と初めての猫カフェ

初めて猫カフェに行ってきました。

 

小学生以上にならないといけないところかな?

と思っていましたが、

4歳でも行けるお店があったので行ってみました。

 

我が家のなーちゃんは、猫が大好き!!

いつも猫飼いたい―、

猫と遊びたい―と言っています。

私の実家ではロシアンブルーを飼っているのですが、

その子と遊びたくて、実家に行きたいと言っています。

(遠いのでなかなか行けない・・・)

 

しかし、実際に猫を飼うのは難しい・・・。

 

代わりに猫ちゃんと触れ合える場所があればいいなと思っていました。

 

そしたらちょうど家からそんなに遠くない場所に

猫カフェがありました。

 

初めて行くので、ちょっとドキドキしていたのですが、

行ってみて良かったです♪

たくさんの可愛い猫ちゃんがいて、

癒されました!

ただおやつがないとあんまり寄ってきてくれなくて、

店内で購入するおやつ代が掛かりました。

触れ合うのには、課金が必要(笑)

店内に置いてあったおもちゃには、

ほぼ無反応でした。

猫カフェの猫ちゃんは、もう一生分遊びきったのかもですね。

 

掛かったお金は、70分で

基本料金+ドリンク代で3,800円、

猫ちゃんのおやつ代800円、

車で行ったので、駐車代500円、

 

トータル5,100円!!

はい、気軽には行けません・・・。

2~3か月に1回ぐらいかなぁ・・・。

 

なーちゃんは、またすぐに行きたがるだろうな。

楽しかったので、今度は他の猫カフェにも行ってみたいなと

思います。